クラシック女子のクローゼット vol.3*VIVETTA

 

コンサートに出かけるときは、とびきりのお洒落をしていきたい。 だけど、コンサバティブなお洋服で済ませるのもつまらない。 そんな女の子のためのファッション・ガイドをつくってみました。

***

 

今日紹介するのは、VIVETTAのお洋服。Roberto Cavalliでキャリアを積んだVivetta Pontiが、2009年よりパリでスタートしたブランドです。

繊細な刺繍技術やイタリア製のファブリックを使用したハイクオリティはもちろん、優雅だけどどこかチャーミングな遊び心のあるデザインや、レトロ感のあるテキスタイルも人気の理由。
Alexa ChungやAnna Dello Russoなどのファッション・アイコンや、日本でも様々なモデルやアイドルから愛用されています。

 

f:id:maoitoh:20170622232926p:plain

VIVETTAといえば、個性的なデザインの襟♡ ふんわりとしたギャザーとベビーピンクが女の子らしさを高めます。

 

f:id:maoitoh:20170622232940p:plain

ヴィンテージプリントがガーリーなワンピース。 Aラインのタイトなデザインが、甘さを少しだけ抑えてくれます。

 

f:id:maoitoh:20170622232954p:plain

ベロアのワンピースとフリルブラウスの組み合わせがどことなくプレッピー。 ローファーを合わせて上品に、だけどキュートさも忘れません。

 

www.vivetta.it

 

このドレスを着て出かけたいコンサート

N響オーチャード定期 2016-2017シリーズ 第95回

Bunkamuraオーチャードホール/2017年7月9日(日)15:30開演
*14:45頃よりN響メンバーによるロビーコンサートあり

<INFORMATION>
◽︎プログラム エルガー:チェロ協奏曲 ホ短調 op.85 ブラームス交響曲 第1番 ハ短調 op.68
◽︎出演 マルティン・ジークハルト(指揮),クレメンス・ハーゲン(Vc) http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/nkyo16_17.html

指揮者でありながらウィーン交響楽団の首席チェロ奏者であり、ソリストとしても活躍するジークハルトと、室内楽やオーケストラとの共演で数多くの舞台に立つチェロ奏者ハーゲン。この二人がチェロの名曲、エルガー交響曲をどのように仕上げるのか注目したい。