【FAVORITE】モレスキン・ラヴァー

 

f:id:maoitoh:20170906232042j:plain

 

MOLESKINを使い始めました。
愛用歴はまだ約2ヶ月。
汚れにくくてミニマルなデザインのノートを探し求めた結果、落ち着いた場所がMOLESKIN。
「クラシック ノートブック」方眼タイプのハードカバーを使っています。

MOLESKINユーザーといえば思い浮かぶのはゴッホピカソヘミングウェイチャトウィンと名だたる芸術家・文化人たち。日本だと宮崎駿さんも愛用者。持っているだけで何だか創作意欲が湧いてくるような気がします。

とはいえ、わたしはアーティストではないので、基本的にビジネスユース。

バレットジャーナルにして使っています。
取引先の情報がてんこ盛りなので中身は見せられないのですが……
自由度の高いバレットジャーナルは毎日のルーティーンが多いひと、日によって予定の量が違うひとにおすすめです。

スモールサイズなら荷物にならないし、ハードカバーなら外出先での記入もしやすいので、鑑賞用ノートとしても。この子を片手にいろんなコンサート見に行きたいなあ。

一緒に写っているのはルノワールのポストカードです。
さすがにルノワールはMOLESKIN使っていない気がする。

 

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方